【運命のパートナーと出会うための極意12】

極意12 好きなことやりたいことが

わからないと運命の人と出会えない?

 

運命の人と出会いたいなら、

好きなこと・やりたいことをやって自分の人生を楽しむこと!

こんな風に聞いたことはありませんか?

でも、これ、いきなり言われても難易度が高いんです。

 

 

 

 

気がつけば周りの友達は結婚していて焦る独女

 

商社に勤める30代のI実さんは、10年間仕事一筋で生きてきました。

いつの間にか周りの友達は続々と結婚していき、独身は自分だけ。

取り残された感に焦り、出会いのため、まずは情報収集から始めました。



色々なブログやコラムを読み漁った中で、

やみくもに出会いを探すより、好きなこと・やりたいことをやって自分の人生を楽しむことで運命の人と出会うことができる

という内容をよく見かけたそう。


でも、I実さんは、好きなこと・やりたいことが何か、いまいちピンとこなかったのです。

仕事は、ずっと義務感で続けてきて、好きなことかと聞かれると自信がない。

これといって、趣味もないし、私って何をしたいんだろう?と自分に自信がなくなってしまいました。

 

 

 

 

好きなことがわからないのも当たり前

 

I実さんのように、「好きなこと・やりたいこと」を突然聞かれても、わからない人も多いと思います。

なぜ、自分が好きなことがわからなくなってしまったのか?というと、

日常の中で、自分の本音を無視して我慢ばかりしてきたから


・具合が悪くても、大事な仕事の締め切りだから、残業は当たり前

・行きたくない会社の飲み会も参加して愛想よく振舞う

・太るからと、どんなにお腹がすいても夜遅くなら何も食べない

こんな風に、毎日、嫌だと思いながらも、その思いを無視して嫌なことをやってしまっているんです。



・本当は早く帰って家で寝たい

・仲の良い人とだけ飲みに行きたい

・お腹がすいたから夜遅くでもカップラーメンを食べたい

という、本心を抑えつけて見ないフリをしているんですね。


これを繰り返していると、自分の本音がどんどんわからなくなっていきます。


我慢ばっかりしてたんだから、いきなり好きなこととか言われたところで、なかなか出てこなくて当たり前。

そこで、私はダメなんだと落ち込む必要は全くありません。

 

 

 

好きなことやりたいことがわかるようになる簡単な方法

 

好きなこと・やりたいことがわからなくなってしまったなら、また、わかるようにリハビリすれば良いだけ。

「好きなこと・やりたいこと」と聞くと、何か壮大なものと思いがちですが…

毎日の細かいところが重要なんです。


まず試して欲しいのは、「食べ物・飲み物」を、本心で選ぶこと。

安いからとか、周りに合わせるために、とかの理由で選ぶのをやめましょう。


今、この瞬間に、私は何を食べたい?飲みたい?

と、毎回自分に聞いて選ぶクセをつけましょう。


缶コーヒーじゃなくて、スタバのコーヒーにする

夜中だけどケーキ食べたいなら買いに行っちゃう

とか、まずはできる範囲から少しずつ、自分の願望を叶えていってみてください。


毎日、自分が本当に食べたいものや飲みたいものを選んでいくと、だんだん自分の感覚が戻ってきます。

最初は、時間がかかっても、段々と直感的に「あ、コレ食べたい!」とわいてくるようになる。

「好き」がわかるようになってくるんですね。

 

 

 

 

自分の「好き」を選び続けることで運命の人と出会える

 

少しずつ、我慢や妥協をやめていくことで、あなた自身が自分の本心を掬い取れるようになっていきます。

心からの選択ができるようになると、本来の自分として生きれるようになり、出会うべき運命の人が待つ未来の道へ向かえるのです。

あなた自身もわからなくなっていた、自分の本質・運命を知ることが、運命の人を出会う最短ルートですよ。

 

 

自分の本質・運命を知って運命のパートナーとの出会いを近づけたいあなたはこちら▼